英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

ブログ開設から4か月が経過してのアクセス数と英語学習進捗

2020年8月20日に、急に英英辞典を読んでみようと思い立って*1、記録のために英語学習ブログを立ち上げてから4か月たちましたので、振り返りをしてみたいと思います。

なお、1か月経過時の振り返りはこちら。2か月経過時はこちら。3か月経過時はこちら

 

目次

アクセス数

  • 総アクセス数:4966(先月比+1319)
  • ここ数日の平均一日アクセス数:40~60
  • 総投稿数:159(先月比+31)
  • 総スター数:3520 (先月比+768)
  • 総読者数:204(先月比+9)

先月に比べると、アクセス数の伸びは微増(前回は、+1200)でした。

特にホットな話題や練り込まれた文章はなく、地道に日々英語に触れている様子を紹介しているだけのブログですが、いつも読んで頂いている方には感謝感謝です。

alu.jp

この1か月の英語勉強進捗

  • 英英辞典読み:35ページ~50ページ
  • 洋書:「ソフィーの世界」は4章まで読了、The Racketeerは55ページ
  • 海外ドラマ Friends:(シーズン1、エピソード4~9)
  • 英語学習サイト TED:3動画、ELLLO:1レッスン 
  • 英語学習アプリ RedKiwi、スピークバディ、Real英会話、Word Up 

総括

最近は寒くなってきたので、家でTacx neoというスマートバイクトレーナーを使って自転車を漕ぎながら、海外ドラマを観たりしています。

あと、鬼滅の刃を読み終わったと思ったら、今度はチェンソーマンを読み始めてしまいました。巻を追うごとに面白くなって止まらない!

 

↓下の絵が、応援ボタンになっています!
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村