英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

急に辞書が読みたくなった。

突然ですが、急に何かをやりたくなることってありませんでしょうか。

私はあります、今です。

ふと手元にあった辞書をみて、「もしこの辞書を読み通してみたらどうなるんだろう」「私はこの辞書に書いてあることのうちどれだけを知っているんだろう」と、ふと思いました。

Oxford Advanced Learner's Dictionary、AからZまで、合計1440ページ*1

これを1ページ1ページ読みながら、知らなかった単語や表現等について、感想を綴ってみたいと思います。

「どう考えても途中で挫折するやろ」と自分でも思うので、読み終える目標は特に定めません。

よろしくお願いします。

 

*1:本論とは全く関係無いですが、1日は合計1440分だそうです。ということは、もし1ページ1分で読んだら、24時間で全ページ読めることになりますね。無理だけど。AruFaさんとかpatoさんとかやってみて、くれるわけないな。

www.amazon.co.jp