英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

ブログ開設から3か月が経過してのアクセス数と英語学習進捗

2020年8月20日に、急に英英辞典を読んでみようと思い立って*1、記録のために英語学習ブログを立ち上げてから3か月たちましたので、振り返りをしてみたいと思います。

なお、1か月経過時の振り返りはこちら。2か月経過時はこちら

 

目次

アクセス数

  • 総アクセス数:3647(先月比+1200)
  • ここ数日の平均一日アクセス数:30~50
  • 総投稿数:128(先月比+32)
  • 総スター数:2752(先月比+1053)
  • 総読者数:195(先月比+8)

9月末位から「購読中のブログ」ページの右肩に表示される「こんなブログもあります」コーナーに掲示して頂いてましたが、ちょうど先月2か月経過した記事を書いたあたりで同コーナーへの掲示が終わりまして、わかりやす~くアクセスが減りました(^^;

読者数も、前回は先月比+170だったところ、今回は先月比+8!

とはいえ、数は少なくても、この世界のどなたかに読んで頂いていると思うと、ありがたい限りです。

とにもかくにも、3か月ほぼ毎日ブログを更新できて、おなじくほぼ毎日楽しんで英語の勉強ができているので、よかったです。引き続き次の一か月も、細々とでも続けられたらと思います。

alu.jp

この1か月の英語勉強進捗

  • 英英辞典読み:19ページ~35ページ
  • 洋書:「Lost in Tokyo」読了、「Not Above The Law」読了、「ソフィーの世界」は3章まで読了
  • 海外ドラマ Friends:観られず(シーズン1、エピソード3までから進捗なし)→そうこうしてたら、Netflixのリストからなくなってしまいました!悲しい。
  • 英語学習サイト TED:4動画、ELLLO:1レッスン 
  • 英語学習アプリ RedKiwi、スピークバディ、Real英会話、Word Up →この1か月は、WordUpにかなり力をいれました。

総括

千里の道も一歩から。地道に続けていきたいと思います。

 

あと、英語関係ないですが、最近、漫画のコマを(もちろん合法に)ブログに貼り付けられるサービスを見つけまして、使ってみています。ちょっと楽しい。↓