英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Podcast/The Daily】大西洋をカヤックで3回横断したポーランド人

www.nytimes.com 最近は昼にジムで走りながらPodcastを聴くのが日課になっています。 今日聴いたThe New York Timesが提供しているPodcast「The Daily」で紹介されていた話(Alone at the Sea)がすごく面白かったのでご紹介。 なお、「The Daily」は1回30分…

マーク・ピーターセン先生の『痛快!コミュニケーション英語学』をざっと読み!

マーク・ピーターセン先生といえば、英語ネイティブからみた日本人が間違えやすい英語を日本人にもわかりやすく説明してくれているありがたい先生。 「日本人の英語」が有名ですが(私も昔読みました)、今日はだいぶ前から積読している一冊 「痛快!コミュ…

【洋書】Daniel's Running Formula (Fourth Edition)をざっと読みしてみた!

私は英語の他にランも趣味なんですが、ランナーの間では知る人ぞ知る本、 「Daniel's Running Formula」 の第4版がこの3月に発売になってましたので、思い切って英語版を購入しました! (3版までは、日本語版も出ているようです)。 Daniels' Running Formu…

軌道に戻すのはなかなか大変。

休みをとるとリフレッシュできていいのですが、仕事や勉強等普段やっていたことを元の軌道に戻すのが大変だったりしますよね。今まさに復旧作業中。特に仕事がな~…。 <今日の学習記録> WordUp:10分。100語位。 ちょっと感動的に良かった英単語アプリ「Word…

仕切り直し

214日間連続で記事をアップしていたのですが、久しぶりに途切れました。 予約投稿機能がうまく使えなかったのもあるのですが、あきらめて仕切り直そうと思います。 振り返ると、これだけ連続でアップできていたのは、新型コロナの影響で出張したり遠出したり…

予約投稿うまくいかず…

数日更新できないだろうなということがわかっていたので予約投稿機能を試してみたのですが、どうもうまくいかずでした!(この記事は、後から投稿日付を遡らせてアップしています) なんでかな~。

もう半年!

2021年も半分が終わりましたね…。はやすぎる。 できたこともあり、できなかったこともあり。 でも自分なりに精一杯はやってるかな、という感じです。 今日はバタバタなのでこんな感じで。