英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

2020年、買ってみて最高によかったもの3選(おこもりグッズばかり!)

#買って良かった2020

今年もあと2週間を切ってしまいましたね。

う~ん、早い!

今日もフレンズを観たのでそれについて書こうかとも思ったのですが、ちょっと息抜きして、今年買ってよかったものを書いてみたいと思います。

1.Anova

someoneinthisworld.hatenablog.com

上の記事でも書きましたが、2、3年買おうか迷っていた低温調理機のAnovaをとうとう買いました。

Anovaを使うと、色々な料理がセット(塩コショウして、ビニール袋にいれて、空気を抜くのが基本)して待つだけで、ほぼ失敗なく簡単にできてしまいます。

今までローストビーフローストポーク、サーモン、鶏ハムあたりを作りましたが、どれもなかなか美味しくできました。

サーモンって、低温で調理するとすごくしっとりするんです。知らなったなぁ。

ローストポークも、低温で仕上げてから表面を強火でさっと焼くと、外はカリカリ、中はしっとりで、つまみに最高でした。

まだ1回ずつ位しか作っていないので、温度や時間を調整して、色々試してみたいと思っています。

2.リングフィットアドベンチャー

コロナ禍で運動不足になりがちの中、新型コロナが流行る直前にたまたまリングフィットアドベンチャーを買っていました(自分Good Job!)。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

家でも楽しみながら、リングを使って様々な運動ができるのが魅力。

運動強度を選べるのですが、最高強度にして負荷の高い運動(スクワットとか、プランクとか)をすると、結構きついです。

時間あたりの消費カロリーでいうと、ランニングの方が上だと思いますが、リングフィットを真面目にやってやせたというよっぴーさんの記事もみかけましたので、ちょこちょこ続けてみたいと思います。

travel.spot-app.jp

3.電子ピアノ+Simply Piano

これもコロナ禍で、家で楽しめる趣味をはじめようと思って、たぶん30年位ぶりにピアノをはじめました。

Simply Pianoというアプリを使っているのですが、ステップバイステップで教えてくれて、よく知っているポップスからジャズ、クラシックまで、さまざまな曲が弾けるようになるので、すごく楽しいです。

子供の頃は嫌々やっていた記憶ですが、大人になって趣味としてやってみると楽しいって不思議。自分からやるのが大事なんですかね。

せっかく習っていたので続けていればよかったなぁと思うののの、Ifは無いのが人生ですね。

人生長いので、今からでもコツコツ続けていたら、老後には結構な腕前になれたりしないかな~なんて夢想しています。

Simply Piano by JoyTunes

Simply Piano by JoyTunes

  • JoyTunes
  • Education
  • Free

apps.apple.com

 

という訳で、今年買ってみてよかったもの3選でした。

振り返ってみると、新型コロナであまり旅行もできず大変な年ではあったけれど、良い買い物をしたこともあって、家で過ごすのもそれなりに楽しめたかなと思います。

 

↓下の絵が、応援ボタンになっています!
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村