英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

毎日やっていることをやるか、その時やるべきことをやるか、それが問題だ。

フリー素材画像 その9

私の中でよくある悩みなのですが、「いつもやっていること(例えば、本ブログの更新とか、英語の勉強とか)」を続けることを優先するか、「その時やるべきこと(ずっと宿題になっているタスクとか)」を終わらせることを優先するかって、なかなか難しくないでしょうか。

「いつもやっていること」はいちいち悩まずにとにかくやってしまうのが長く続けるコツだと思う一方、「その時やるべきこと」がどんどんたまっていってしまうとストレスになりますし、単純に優先順位としてどうなの、という話もあります。

他方で「その時やるべきこと」は、やるべき度合いの大小は置いておいていつもあるといえばあるので、これを常に優先してしまうと「いつもやっていること」ができなくなるし…。

まあ一言でいうと、いまちょっと「その時やるべきこと」が溜まっている状態なので、しばらくはそちらをある程度優先したいと思います(と言いつつ、このような更新はしているのですが)。

本ブログも自分的には結構長い間毎日更新しているのですが(10か月位?)、あいかわらずアクセスは超少ないので、方向性を見直すべきか思案中です。

少なくとも自分の学習記録にはなっているので良いと言えば良いのですが。

今日の勉強記録:WordUp(約70語)、Weblio語彙力測定2回、Weblio単語帳フラッシュカード学習

 

↓下の絵が、応援ボタンになっています。いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村