英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

英語学習の海は果てしなく広い。

フリー素材画像 その6

昨日も書いた通り、しばらくは「いつもやっていること(例えば、本ブログの更新とか、英語の勉強とか)」よりも「その時やるべきこと(ずっと宿題になっているタスクとか)」に注力したいと思っており、今日も軽めの更新で。

このブログ、2020年の8月位から初めて、ツイッターも9月位に設置したのですが、ほとんど記事の更新通知位にしか使っていないこともあり、半年以上経っているのになんとフォロワー数「15」でした。

要するに全くツイッターを使いこなせていないのですが、昨日なんとなく久しぶりにログインしてみて、ツイートからツイートを辿っていると、ツイッター上で英語学習しているアカウントや役立つ英語情報を発信しているアカウントがめちゃくちゃ多いことに気が付きました(無茶苦茶いまさらですが…笑)。

他の人の勉強過程をみているとモチベーション維持になりますし、参考になるツイートも多いので、まずは色々フォローして様子をみてみようと思います。

ちなみに昨日見た中で「これいいな!」と思ったまとめは以下でした。

 

 

今日の学習記録:

・WordUp(約100語)

Weblio語彙力測定4回(なかなか200点にも届かないです。300点とっている人、すごいな…。)

Weblio単語帳フラッシュカード学習2回(一単語1秒くらいで、一瞬で意味が思い浮かぶもの以外は即「覚えていない」を選んで、さーっとやっています。今登録単語が120ちょいくらい。覚えることを意識せず10回~20回くらい繰り返してみて、様子をみようと思っています)

 

↓下の絵が、応援ボタンになっています。いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村