英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

一日寝てました/Stay in the bed all day

 

ベッドで寝る人のイラスト(男性)

最近疲れがたまっていたのですが、ほぼ丸一日、冬眠中のクマのようにすやすや寝たらだいぶスッキリしました。

こんなに寝るの久しぶり。

たまには思い切って休むのも大事ですね~。

 ・ ・ ・

今日も「洋書の英語」さんからひとフレーズ。

  • pull out all the stops全力を出す」「あらゆる手を尽くすを意味する英語表現。
  • パイプオルガンは通常の演奏時には、使わない列に「ストップ」をして音が出ないようにするそうです。この「ストップ」を全て外すことからきた表現。そもそもパイプオルガンがそういう仕組みだということも洋書の英語さんで拝読して初めて知りました。

yosho-no-eigo.net