英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

一つ一つ片付ける

(今日は制限時間10分!)

一度に複数のことをやろうとすると、どれも中途半端になりがちです。

結局、どれか一つ集中していることしかできないことが多い。

例えば、長いオンライン会議に出てる途中に、急ぎの依頼がきたりして、会議出ながら急ぎの依頼を片付けていると、会議の方があまり頭に入ってなかったり。

一日の仕事を組む時も、最初は勢いこんでいくつも詰め込んでみるものの、結局大きいタスクは一つ(多くても二つ)くらいしか片付けられなかったり。

いま抱えている、永らく塩漬けになっているタスクが3つ程あるので、なんとかこれらを片付けて、気持ちをすっきりさせたいと思います…。

 

・ ・ ・

一つでも英語の勉強しようということで、「洋書の英語」さんで、面白いなと思った英語表現。

  • no-brainer考えるまでもないことを意味する表現。そのまんまな感じでわかりやすい表現ですね!

yosho-no-eigo.net