英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

仕事がちょっと手一杯 I'm out of my depth when I have too much work...

 

今週も引き続き仕事でバタバタ気味でしたが、どうにか英語とジョギングは細々続けています。

ピアノはちょっとお留守気味になっていたんですが、今週たまたま事務作業をしながらクラシックを聴いていて、ショパンの「革命のエチュード」が弾けるようになったらいいなーと思って、昨晩少し練習再開。まあ革命が弾けるようになるにはそれこそ革命的なレベルアップが必要ですが…。

www.youtube.com

・・・

今日も「洋書の英語」さんからひとフレーズ。

  • out of one's depth背伸びした」「手に余る」「実力不足である」等を意味する表現。海やプール等、水中で足がつかない深いところにいてアップアップしている様子から。

yosho-no-eigo.net