英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

今日はぼーっとする/I am out of it today

ぼーっとしている男性のイラスト

昨晩かなり遅くまで残業だったせいか、今日はちょっとぼーっとしていていまいちタスクが捗りません…。

 

 

 ・ ・ ・

今日も「洋書の英語」さんからひとフレーズ。

  • break a legGood luck」「がんばれを意味する英語表現。
  • 演劇の世界で、これからステージに上がる人にストレートに「Good luck!」と声をかけるとかえって悪いことが起きるという迷信から、逆に「Break a leg!」と声かけするという習慣があり、それが演劇以外にも広まった使い方とのこと。勉強になるな~。

yosho-no-eigo.net