英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

Down in the mouth

引き続き長期塩漬けタスク3つに取り組み中です。

厳密にいうと、新規タスクが次々飛び込んでくるし、新規は新規で「急ぎ」と言われたり放置すると新たな塩漬けになってしまうのでなかなか塩漬けタスクに集中して確り取り組めていないのですが、何とか踏ん張りたい。

 

とはいえちょっとでも英語に触れたいなということで、「洋書の英語」さんで、面白いなと思った英語表現。

  • down in the mouth元気がない」「しょげているを意味する表現。元気がなかったり落ち込んでいる時に口の両端が下がる様子から。

yosho-no-eigo.net

ちょっとdown in the mouth気味ですが、がんばります!