英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

【300日目】今日の英語学習記録

フリー素材画像 その1

 英語のほかにランニングも趣味なんですが、今まではイヤホンつけながら走ると耳から落ちないか気になるのが嫌で、特に音無しで走っていました。

でもランニング中に英語も聞いたら一石二鳥だよな…と思って、試しにairpodをつけながら軽くジョグしてみたら意外と落ちないことがわかりました。

速めに走るポイント練習の時はランに集中するために音無しにすると思うけど、ゆるいつなぎジョグの時は、ちょくちょく「英語+ランニング」を試してみようと思います。

 f:id:someoneinthisworld:20210624140539p:plain

<今日の学習記録>

・WordUp:10分弱。

Weblio語彙力測定:200点目指してるけど今日はむしろ下がってしまいました…。

めげずに挑戦しよう。

【続報】オンライン辞書Weblioの「語彙力測定」&「単語帳」 - 英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

uwl.weblio.jp

Weblio単語帳学習:語彙力測定で間違えた単語と、オンライン辞書で調べた単語を中心に登録。現在合計404語。覚えていない単語を中心に復習。

・Sophie's World(洋書):少し。

・ELSA(発音アプリ):1コース。かなり大げさに発音すると認識されやすいことに気付いた。

・Friends(ドラマ):観られず。

・FML(面白ストーリー投稿サイト):10個くらい。川柳みたいなノリで読めてよい。

New York TimesのPod Cast:走りながら1時間弱聴いた。テキサスのオデッサ高校のマーチングバンドの話と、NYCの地下鉄の話。

・英語ニュースラジオ:通勤で合計30分位。

(英語以外)

・Udemyのマネジメント講座

(ラン)

・約1時間ゆるジョグ。

(ピアノ)

・Simply Piano。ピアノ楽しい。

 

↓下の絵が、応援ボタンになっています。いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村