英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

【続報】オンライン辞書Weblioの「語彙力測定」&「単語帳」

 

フリー素材画像 その4

先日オンライン辞書Weblioの「語彙力測定」と「単語帳」がいいかも、という話を書きました。

someoneinthisworld.hatenablog.com

1週間ほど使ってみてよかったので、ついにプレミアム登録をしてしましました。

月額330円ですが、60日は無料のようなので、まずは60日使い倒してみて続けるかどうか考えようと思います。

語彙力測定は、25問の選択形式

良いと思った点は前回の記事でも書きましたが、前回は語彙力測定を使い始めてすぐだったので、今回は1週間ほど使ってみた感想です。

Weblio語彙力測定の良い点

  • 単に「語彙力測定」といっても1種類ではなく、なんと5種類!「総合診断」「TOEIC LR」「英検」「大学入試」「TOEFL」があり、「総合診断」だけでも、英単語を見て5択から選ぶテストと、英単語を聴いて5択から選ぶテストの2種類。リスニングがあるのはめずらしい。f:id:someoneinthisworld:20210620004727p:plain
  • 前回も触れましたが、語彙力診断テストで間違えた問題をそのままWeblioの「単語帳」に登録できるのがすばらしい!プレミアム登録すると、1フォルダあたり200語、合計20000語まで登録可能。
  • 「単語帳」には、Weblioオンライン辞書を使って調べた履歴から単語を追加することもできる。
  • 「単語帳」の復習方法も3種類!「選択式」、「フラッシュカード」、「ディクテーション」。語彙力測定もいいのですが、語彙力向上という意味では単語帳の復習・繰り返しが大事かなと思っています。f:id:someoneinthisworld:20210620010415p:plain

当面の目標は語彙力測定200点超えで、60日間使い倒してみたいと思います!

【おススメ度:★★★★★】(英語学習への個人的おススメ度です!)

↓下の絵が、応援ボタンになっています。いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村