英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

【299日目】今日の英語学習記録

フリー素材画像 その2

299日」というのは、ブログの編集ページに表示されている、ブログ投稿日数です。ブログ開設日からの正確な日数になっているかはよくわからないですが。

ちなみに連続投稿日数は204日で、どこかで一日途切れたみたい。

f:id:someoneinthisworld:20210623080509p:plain

まあでも300日近くほぼ毎日英語の勉強して何かしらの記事を更新していることになるので、我ながらよく続いているなぁ。アクセスは超少ないけどな!

もちろんブログはじめる前も英語の勉強はしてたのですが、ブログ開始してからのほうがより意識して色々取り組めているように思います。

あと、最近9か月近く放置していたツイッターを遅ればせながら使いはじめて、英語学習者の方を見つけ次第フォローさせて頂いているのですが、多くの方が早朝から勉強したり、忙しい中でも時間を作って頑張っているのをみて刺激を頂いています。

ツイッターはなかなか面白くて、つい時間を使いすぎてしまうのがちょっと難点。

このへんのコントロールは、これからですね。

 

今日の学習記録:

・WordUp:15分弱でざっと。

Weblio語彙力測定:色々な種類の測定があるけど、総合診断が今の主戦場。未だ200点は取れず。語彙力測定はボキャブラリービルディングにすごくいいなと思ってますのでご興味ありましたらぜひ!↓

【続報】オンライン辞書Weblioの「語彙力測定」&「単語帳」 - 英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

uwl.weblio.jp

Weblio単語帳学習:語彙力測定で間違えた単語と、オンライン辞書で調べた単語を中心に登録して、現在合計397語。うち100語位はほぼ覚えた。覚えていない単語を中心に復習。

・Sophie's World(洋書):地道に読み進め中。WordUpやWeblioで覚えた単語をちらほら見かけるのでうれしい。

・ELSA(発音アプリ):しばらく放置してたけど最近復活。各単元についている発音を説明してくれる動画がいいことに気付いた。

・Friends(ドラマ):こちらもしばらく放置してたけど復活。やっぱり面白い。帰宅後、作業をしながら流し見中。

・FML(面白ストーリー投稿サイト):一日5~10個ほど。

(英語以外)

・Udemyのマネジメント講座

(ラン)

閾値走。5分アップジョグ、20分閾値走(キロ4分41秒)、5分ダウンジョグで。ジムのトレッドミルで傾斜0.5%の設定で、Udemyを聴きながら。

 

↓下の絵が、応援ボタンになっています。いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村