英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

生きているだけで。

フリー素材画像 その5

 

最近、若くして病で亡くなった方のニュースやブログ記事等を読む機会がたまたま続き、「ああ、今生きているだけでありがたいことだな」と思いました。

今までの人生を振り返ると、大きな事故や病気こそなんとか避けてきたものの、「一歩間違ったら危なかった」という事態は何度もありました。

また、色々な幸運が重なり、とりあえず今日明日の食事に困るような経済状況ではないですが、これだって当たり前のことではない訳で。

すこーし仕事が大変だったりすることもたまにありますが、贅沢は言えないですね。

多少なりとも落ち着いて英語の勉強をする時間があることに感謝です。

 

今日の学習記録:

・WordUp(約120語)

Weblio語彙力測定3回

Weblio単語帳学習

・Sophie's World

・ELSA

 

↓下の絵が、応援ボタンになっています。いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村