英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

【302日目】今日の英語学習&ラン記録

フリー素材画像 その5

今日は30分程ジムで軽くジョギングしながら、ポッドキャスト

今日はMake Senseという番組の「Are We Alone In the Universe」を聴きました。

うろ覚えだけど、チンパンジーと人間はDNA的には0.5%位しか違わないのに、トップクラスのチンパンジーでさえ、人間が当たり前にできることもできない。

どこかに存在するかもしれない宇宙人も、仮に人間と似たような姿をしていたとしても、中身は全く違う可能性が高い、みたいなことをいってました。

宇宙人、いるといいなー。生きているうちに人類と宇宙人が遭遇しないかなぁ。

 

<今日の学習記録>

  • WordUp:10分弱。60語位。

ちょっと感動的に良かった英単語アプリ「WordUp」 - 英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

  • Weblio語彙力測定:地道に挑戦中。知っている単語は増えてきているけど、なかなか点数にはつながらないなぁ。でも楽しいから続けよう。ちなみに、英単語だけではなくて慣用句も出題されるのもいいポイント。

【続報】オンライン辞書Weblioの「語彙力測定」&「単語帳」 - 英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

uwl.weblio.jp

  • Weblio単語帳学習:語彙力測定で間違えた単語と、オンライン辞書で調べた単語を中心に登録。現在合計454語。まだ使い始めて2週間位だけど、けっこう溜まってきた。

オンライン辞書Weblioの「語彙力測定」&「単語帳」がめっちゃ良さそう! - 英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

  • Sophie's World(洋書):1日1~2ページでも、少しは読むようにしてます。

洋書多読:Sophie's World(ソフィーの世界)/第1章 The Garden of Eden - 英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

  • ELSA(発音アプリ):1コース。

AIの発音矯正アプリ。なかなか力がついている実感がないけれど、地道に続けたい。

  • FML(面白ストーリー投稿サイト):10個くらい。
  • 英語ニュースラジオ:通勤で合計30分位。

(英語以外)

  • Udemyのマネジメント講座 見終わった!なかなか良い講座だったな。2倍速でみました。次は「新人教育」についての講座を見る予定。

(ラン)

  • ペース走

(ゴルフ)

  • 超初心者なので、とりあえず打ちっぱなし60球位。まっすぐ飛ばすのに一苦労。正直全くうまくなる気がしない。

 

↓下の絵が、応援ボタンになっています。いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村