英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

【304日目】今日の英語学習記録

フリー素材画像 その8

今日はめちゃくちゃ日差しが強くて暑かったのでランはお休み。

ただ子供達と地元の動物園に行って3~4キロは歩いたかな。

英語学習もちょっと控えめでした。また明日から頑張ります。

 

<今日の学習記録>

  • WordUp:10分。100語位。

ちょっと感動的に良かった英単語アプリ「WordUp」 - 英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

【続報】オンライン辞書Weblioの「語彙力測定」&「単語帳」 - 英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

uwl.weblio.jp

  • Weblio単語帳学習:語彙力測定で間違えた単語と、オンライン辞書で調べた単語を中心に登録。現在合計481語。この単語帳の復習もちょこちょこやってます。選択式と、フラッシュカードと、ディクテーションの3種類の復習ができるのですが、ディクテーションだとスペルまで問われるので激ムズ。でもこれができた単語はほぼ完ぺきに覚えているということなので、最終的にはディクテーションでマスターしていきたい。

オンライン辞書Weblioの「語彙力測定」&「単語帳」がめっちゃ良さそう! - 英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

  • Sophie's World(洋書):今日も2ページ。

洋書多読:Sophie's World(ソフィーの世界)/第1章 The Garden of Eden - 英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

  • ELSA(発音アプリ):今日はお休み。
  • FML(面白ストーリー投稿サイト):10個くらい。

(英語以外)

  • Udemy講座 今日はお休み。

(ピアノ)

  • Bruno Marsの「When I was your man」を集中練習。好きな曲なので、弾きこなせるようになりたい。

 

↓下の絵が、応援ボタンになっています。いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村