英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

海外で財布を落とした時の豆知識。

フリー素材画像 その3

昔海外で財布を落としたことがあります。

色んな店が集まっている野外モールのようなところで、パン屋さんでパンを買って、そこから車で5分位の別の店に移動して、車を出ようとしたら財布が無いことに気付きました。

5分前にパンを買ったのでその時に財布を持っていたことは間違いありません。

パンを買ってから、パン屋から徒歩2,3分のところ(パン屋の前の駐車スペースが空いていなかったので、少しだけ離れたドラッグストアの前あたりの駐車スペース)に停めていた車に乗って移動したので、

「パン屋か、パン屋と停めていた駐車スペースの間のどこかか、車内に絶対にある。というか十中八九、車の中にある」

と確信して車内を探しました。

しかし探せど探せど見つからず。

ポケットやカバンはもちろん、運転席の下や横のスペース等もくまなく探しましたがどうしても見つかりません。

「これは、パン屋で落としたかな…」と思い、パン屋に戻って聞いてみても、財布はみていないとのことでした。

もし見つけたり誰かが届けたら教えてくれ、と連絡先を渡して、今度はパン屋と前に停めた駐車スペースの前、駐車場内の100m前後位を念入りに探しはじめます。

でも見つからない。

最初は「絶対見つかる」と思って探していたのですが、段々焦り始めます。

治安の良い地域でしたしすれ違った人もほとんどいなかった記憶で、盗まれた可能性は低いと思っていました。しかし落としたにしても、海外(この時は北米でした)だと、日本のようにそこら中に交番があって落とし物が届くようにはなっていません。

パン屋にも車にも駐車場にもないとすれば一体どこへ…。

2時間位探しても見つからず途方にくれてしまいました。

諦めて帰宅し、財布に入っていたクレジットカードを使用停止するべくネットで手続き等を検索していたところ、ふと頭にある考えが浮かびました。

「そういえば、車はドラッグストアの前に停めてたよな…。」

そのドラッグストアで買い物をしたわけではないのですが、ひょっとして、もしかすると、財布を拾った人が届けてたりして、と頭をかすめ、ダメ元でそのドラッグストアに電話してみましたところ……

「ああ、財布の落とし物ありますよ。財布の特徴を教えてもらえますか?」

ビンゴ!

免許証を財布にいれていたので、自分の名前を告げて、すぐに店に取りに行き無事財布を確保することができました。

ということで、海外で財布を落とした時の豆知識。

「落としたと思われる場所の近くのお店(例えその店で買い物してなくても)」に聞いてみよう!

まあ、そもそも落とさないようにするのが一番ですが……。

 

今日の学習記録:

・WordUp(約100語)

Weblio語彙力測定5回(200点まであと一歩)

Weblio単語帳学習

・Friends3話

・Sophie's World

 

 

↓下の絵が、応援ボタンになっています。いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村