英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

洋書多読『Lost in Tokyo』126ページ

[記事編集履歴:2021年1月21日最終更新] 

第14章。

那須にむかった主人公WillieとHiroshi。皇族の同窓生と一緒にいるであろうKeikoを探しはじめる。

Willieはレンタカーで周囲を回り土地勘を掴む。Hiroshiは不動産屋で部屋を借りるふりをしながら情報収集する。不動産屋の一軒で、皇族のヴィラの近くを借りた若い女性の話を聞く。

このヒントを下に、Willieは皇族のヴィラに向かう。ヴィラは2人の黒服警備員に警護されていて立ち入りを拒まれたが、とある策を用いて、Keikoとの対面を実現する。

Keikoに招き入れられたWillieは、Keikoの父ではなく、母とTanakaの依頼でここに来たことを説明する。Keikoは、皇族の同窓生をHanakoと紹介する。

Willieは、Keikoに対し、母とTanakaと話すように説得。Tanakaに電話すると、1時間以内に来れるという。那須に宿泊していた模様。

母とTanakaを待つ間、プリンストンの同窓であるKeikoとHanakoは、二人で絵本を書いて出版したい、という夢について話す。Hanakoは結婚して子供もいるがそれだけでは物足りない何かがあり、Keikoも父の意向と関係の無い何かを成し遂げてみたいようだ。

その後母とTanakaが到着し、今後についてWillie以外の4人で話し合いがもたれる。

そこに突如車に乗った謎の4人組がきてヴィラに突入してきて…。

 

・・・

今日もちょっと時間が無いので、1ページで終了!

 

<語彙力UPクイズ>

【脚注に答えがあります】

  • oblivious*1
  • pummering*2

  

ロスト・イン・トーキョー Lost in Tokyo (ラダーシリーズ Level 5)

ロスト・イン・トーキョー Lost in Tokyo (ラダーシリーズ Level 5)

 

 

*1:意味:忘れて、気づかず

*2:意味:こぶしでうつ