英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

【RedKiwi/Youtube】「CNN: Broadway shutdown devastating for nearly 100K actors and crew」

[記事編集履歴:2021年3月17日最終更新]

動画の一文一文のリスニングを穴埋め形式で練習できるアプリRedkiwi。

 今日は、CNNのニュース映像『Broadway shutdown devastating for nearly 100K actors and crew』からの出題でした。


Broadway shutdown devastating for nearly 100K actors and crew

 

ニュースなので、早口ではありますが、比較的聴き取りしやすいと思います(たくさんの人に情報を届けることを使命としている報道機関のキャスターは、英語が聴きとりやすいことが多いです)。

 

それにしても、新型コロナの影響は本当に厳しいですね。

ブロードウェイのミュージカルはいくつか観たことがありますが、非常にパフォーマンスのレベルが高くパワフルで元気をもらえますし、学生等でお金がなくても観れるような安いチケットがクジで買えるシステムがあったりして意外と敷居が高くなく、街の文化として根付いていると思います。

このような文化が、新型コロナで途絶えてしまったら悲しい。

素敵な個人経営の飲食店等にも同じことが言えますが…。よくお世話になっている飲食店では、少しでも応援すべくなるべくデリバリーを頼んだりするようにしていますが、やはり席数制限等もあって、飲食店の経営は相当厳しいだろうなと思われます。

一刻も早く、ワクチンができて新側コロナの脅威が消え去ってほしいなと思いますし、それまでは何とか文化の担い手が持ちこたえられるような施策を政府に打ち出してほしいものです。

 

【おススメ度:★★★★☆】(英語学習への個人的おススメ度です!)

 

<語彙力UPクイズ>

【脚注に答えがあります】

  • devastating*1
  • stagehand*2
  • for good*3
  • revere*4

 

 にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 

apps.apple.com

 

*1:意味:破壊的な

*2:意味:舞台係

*3:意味:永遠に 用例)Many fear the jobs they have lost, could be gone for good.

*4:意味:尊敬する、あがめる