英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

【おススメTED動画】注意をそらす芸術的なテクニック!ミスディレクションの神技動画「The Art of Misdirection」

[記事編集履歴:2021年3月18日最終更新]

価値のあるアイデアを世に広めていくこと(Ideas Worth Spreading)を使命としているTED*1

TEDが公式にお勧めしている25個の最も人気の動画を収録したPlaylistがありますので、これを一つずつ観ていっています。

 

今日の動画は、『The Art of Misdirection』(ミスディレクションの技)。

www.ted.com

Gentleman Thief(泥棒紳士)Apollo Robbins氏による2013年のスピーチ。

8分半程度とTEDとしてはやや短めの動画です。

 

いつもTEDを紹介する際もぜひ直接動画を見て頂きたいと思っていますが(英語の勉強になるので)、この動画は特に、自分の目で見ると驚愕すると思います。

やや早口ながらも平易な英語で、リスニングの勉強にもいいですが、それよりもApollo氏の神技のテクニックがすごい!

ネタバレになってしまうと面白さが半減してしまうので詳細は控えますが、例えばメダルがあちこちから現われるマジック、をやっていたかと思いきやいつの間にか●●が外され、ポケットから▽▽が抜き取られ・・・と次々に披露されていきます。

私は何度か動画を見なおしているのですが、あまりの手の速さに目がついていきません。

そして最後に観客・視聴者を驚かせるサプライズもあり。

こんな技が使えたら楽しいだろうなぁと思います。

 

【おススメ度:★★★★☆】(英語学習への個人的おススメ度です!)

 

<語彙力UPクイズ>

【脚注に答えがあります】

 

<復習クイズ>

英語の勉強は復習も大事。

過去の語彙力UPクイズから以下出題です。

  • grounded
  • deprived
  • A rule of thumb
  • tipsy

もしわからない表現がありましたら、答えは以下記事で!

someoneinthisworld.hatenablog.com

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 

*1:someoneinthisworld.hatenablog.com

*2:意味:知覚の鋭い

*3:意味:気をそらす

*4:意味:燻製ニシン、人を惑わすような情報