英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

音声入力で記事を作成してみました

フリー素材画像 その3
昨日に引き続き音声入力を試しています。

今日は記事を音声入力で作成してみています。

まだ足で入力するフットステップは持っていないので改行や句読点を打つのにはキーボードを使っています。

思っていたよりも漢字の変換はとても正確かつスムーズです。

今は外付けスピーカーを使っているのですが、ヘッドセットがあった方が周りに音が聞こえなくて便利かな。

会議の議事録なども音声入力機能でとれたらいいなぁと思うので一度試してみたいと思います。

→英語の会議中にVoiceinを立ち上げてみましたが、ネイティブの英語でも、あまり正確に入力されませんでした。やはり、音声入力を意識した話し方をする必要がありそう。