英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

洋書多読『Lost in Tokyo』93~94ページ

[記事編集履歴:2020年12月25日最終更新]

第11章読了。

Saito ConstructionのCEO、Takeshi Saitoから、Keiko探しの成果が出ていないことを責められ、早く成果を出さないと悪い結果になると脅された主人公Willieは落ち込んでいる。Cosmos社での仕事からの帰り道、二人の不審な男に声をかけられる。逃げようと足早に歩くWillieにバイクで助けに入ったのがHiroshiだった。

WillieはHiroshiに事情を話し、Hiroshiは協力を約束。Willieはいったん自宅に帰り、インターネットでTanakaやTakeshi Saitoについての情報を調べはじめ、Tanakaのフルネームや、Takeshi Tanakaが結婚した際の写真を発見する。

どうやら小石川植物園でみかけたTanakaと一緒にいた女性はTakeshi Saitoの妻のようだ。Willieはこの発見に驚く。

・・・

どうもWillieは毎晩焼酎を二瓶は飲んでいる設定の模様。アル中か。

あと、Tanakaと一緒にいた女性がCEOの妻であったことに驚いているようだけど、TanakaがCEOの妻の古い友人であるらしいことは、前日のHiroshiとの食事で触れられていたような。なんでWillieがそこまで驚くのか、ちょっと謎。

 

<語彙力UPクイズ>

【脚注に答えがあります】

  • conundrum*1

  • wane*2

・・・

 

<復習クイズ>

英語の勉強は復習も大事。

今日は過去の語彙力UPクイズから以下出題です。

  • zipping past something

もしわからない表現がありましたら、答えは以下記事で!

 

someoneinthisworld.hatenablog.com

ロスト・イン・トーキョー Lost in Tokyo (ラダーシリーズ Level 5)

ロスト・イン・トーキョー Lost in Tokyo (ラダーシリーズ Level 5)

 

 

*1:意味:a confusing problem or question that is very difficult to solve 用例:The role of clouds is one of the big conundrums of climatology.

*2:意味:to become gradually weaker or less important/衰える、弱くなる 用例:He felt his inner power is waning away.