英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

英英辞典 3ページ目:abnormal から about まで。

[記事編集履歴:2020年9月28日最終更新]

近場への旅行に出ていて少し空いてしまった。まだ三日坊主ではない。

今日はお土産に買った玩具のログハウスを組み立てていて、説明書が英語だったのだけど、簡単な説明書の中にも知らない単語がいくつも出てきて、まだまだだなと思った。まあ文脈や写真からだいたい意味はわかるけども。

幼児向けの絵本なんかでも、結構わからない単語あったりするんだよなぁ。そういうのから覚えていくと、ネイティブの英語学習過程を追えていいのかも。

 

<語彙力UPクイズ>

【脚注に答えがあります】

  • abode*1
  • abominable*2
  • abominate*3

 

*1:意味:a house, a home

*2:意味:causing disgust and horror 用例:an abominable crime, abominable behaviour

*3:意味:to feel hatred or disgust for something or somebody