英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

新生活が捗る逸品

お題「#新生活が捗る逸品」

 

諸事情により今日明日はブログの時間がとれなさそうなんですが、それでも何か一言くらいは書いておこうと思いパソコンを立ち上げました。

とはいえ、特段書きたいネタがある訳でもないので、今日のお題にて。

しかし「新生活が捗る逸品」かぁ。

年度は変わりましたが、今年度は幸か不幸か新生活を迎えてはおりません。

ただ、数年前に転職した際、なんてことない無印良品のB5ノートを使って、毎日のやることリストとか、ちょっとしたメモ、あと転職してからの日数を書き始めました。

かれこれ数年間、細々ながらも続けています。私は字が汚くてあまりノートとりは上手ではないのですが、たまに昔のノートを見返すと、なんとなくその時の思い出せてよい気がします。

最近はevernoteも併用中。

記録につける習慣は、自分の好調不調や得手不得手を認識して、メタ認知力を高めるのに有用ではないかと思っています。