英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

【おススメTED:★★★★☆】成功とは続いていく旅である

価値のあるアイデアを世に広めていくこと(Ideas Worth Spreading)を使命としているTED*1

インスピレーションを受ける情熱的なスピーチから、頭をひねるクイズまで非常に幅広い分野の動画があり英語の勉強にも最適。

なるべく毎日一本は観るようにしています。

今日も短めで面白かった動画をご紹介したいと思います。

成功とは続いていく旅である『Success Is A Continuous Journey』

www.ted.com

Richard St. John氏による4分弱のスピーチ動画。

多くの成功者は、一旦成功を掴んでもそのあと落ちぶれてしまう。

それは、「成功というのが一方通行だと思っている」からだ。

でも実際は成功というのはずっと続いている旅であり、たどり着いたら終わりというものではない。

f:id:someoneinthisworld:20210604084342p:plain

Richard氏が自らの経験をもとに語っているので、説得力がありますね。

一度成功をつかむことも簡単ではないと思いますが、それを継続するのも同様に難しいようです。

自分にとって「成功」とは何なのか、お金を稼ぎたいのか、賞賛を集めたいのか、自分が満足できればいいのか、よくよく考えることも大事なのかなと思います。

 

 

【おススメ度:★★★★☆】(英語学習への個人的おススメ度です!)

 

<語彙力UPクイズ>

【脚注に答えがあります】

  • outward/inward*2

<復習クイズ>

英語の勉強は復習も大事。

今日は過去の語彙力UPクイズから以下出題です。

もしわからない表現がありましたら、答えは以下記事で!

someoneinthisworld.hatenablog.com


↓下の絵が、応援ボタンになっています。いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

*1:someoneinthisworld.hatenablog.com

*2:意味:外側、内側