英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

【おススメTED動画】良い姿勢のメリット「The Benefits of Good Posture」

価値のあるアイデアを世に広めていくこと(Ideas Worth Spreading)を使命としているTED*1

最近は、英語が聞き取りやすく内容も役に立つ短めのTED動画の発掘ブログみたいになっている当ブログですが、今日もそんな一本。

『The Benefits of Good Posture』(良い姿勢のメリット)

www.ted.com

例によってTEDオリジナルの教育アニメーション動画です。

 

本動画によれば、

  • 悪い姿勢は筋肉の萎縮、関節や靭帯の消耗、 肺などの臓器の機能低下につながる。
  • 痛みの感じ方や感情の状態にも影響がある。
  • 寝るときの姿勢としては、枕を首で支えて横向きで足の間に枕を挟むのがおススメ。
  • 良い姿勢を保つのは大事だが、筋肉と関節を動かし続けること(同じ姿勢を取り続けないこと)はもっと大事。

寝る姿勢って人それぞれ違うと思いますが、横向きで足の間に枕を挟んで寝るってあまり一般的でもないような。これがおススメというのは、本動画だけだと根拠がちょっと不明ですが、本当に科学的に証明されているのだとすると興味深いですね。一度試してみようかな。

 

【おススメ度:★★★★☆】(英語学習への個人的おススメ度です!)

 

<語彙力UPクイズ>

【脚注に答えがあります】

  • slouching*2
  • inhibited*3
  • ligament*4

<復習クイズ>

英語の勉強は復習も大事。

今日は過去の語彙力UPクイズから以下出題です。

  • stratospheric
  • parallelogram
  • cadet

もしわからない表現がありましたら、答えは以下記事で!

someoneinthisworld.hatenablog.com

↓下の絵が、応援ボタンになっています。いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

*1:someoneinthisworld.hatenablog.com

*2:意味:前かがみになる

*3:意味:抑圧された

*4:意味:靭帯