英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

時間がたつのを忘れるほど最高に面白かった海外ドラマ3選

今週のお題「もう一度みたいドラマ」

 ・ ・ ・

先週*1に引き続き、今週のお題コーナー。

英語ブログですので、海外ドラマからピックアップしてみたいと思います。

1.Game of Thrones


Game of Thrones Season 7: Official Trailer (HBO)

まずは名作中の名作、Game of Thrones。

中世ヨーロッパ風の架空の世界ウェスタロスを舞台に繰り広げられる、圧倒的なスケールで描かれる一大叙事詩

ドラゴンやアンデッド、魔法等が出てきますが、それらはあくまでスパイス。

本質は、「鉄の玉座」を巡る、ドロドロ&血みどろの権謀術数と人間ドラマだと思います。

あまりに面白く、シーズン8まで全部観てしまいました。

最後までハラハラドキドキで、次の展開に目が離せません。

海外ドラマらしく、登場人物がたくさん出てきますが、一人一人が丁寧に描かれています。

リアリティ重視なので、そうとう残酷なシーンもふんだんに出てきますが、そういうシーンが大丈夫な人には、心からおススメできるドラマです。

2.24


Jack Bauer's first scene in 24 (The Chess Game) - 24 Season 1

こちらも大好きなドラマ、24。

捜査官ジャックバウアーの24時間をリアルタイムに追うシリーズです。

特にシーズン1は衝撃的な面白さで、Tsutayaでまとめて借りてきて、ほぼ徹夜で観た記憶があります。

シーズン6位まで観て、大変面白かったのですが、だんだんちょっとパターン化してきてダレてしまったかなという印象。シーズン7、8はまだ観ていないので、時間を見つけて最後まで観たいなと思います。

3.Prison Break


Prison Break - Charles Westmoreland and Michael -1x08

Prison Breakはシーズン2までしか観ていないのですが、シーズン1はめちゃくちゃ面白かったです。

主人公のマイケルが、超イケメンかつ天才で、脱獄のための作戦が最高に面白い。

こちらもまだ全シーズン観られていないので、時間を観つけてみたいです。

 ・ ・ ・

その他、今観ている海外ドラマはThe SuitやFriends、Breaking Bad等。

なかなかまとまった時間がとれず進みは遅いですが、少しずつ観ていきたいと思います。

海外ドラマは、日本の多くのドラマと違い、必ずしも美男美女ばかりではなく、かなりリアリティが追求されているように思います(自分がよく知らない世界だから、リアリティがあるように見えるだけかもしれないですが…。あと、日本のドラマにも好きなドラマはいくつもあります)。

英語の勉強にもなるし面白いしで、一石二鳥ですね。


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村