英語で世界を広げたい!~英語学習&見聞録~

バイリンガルを目指す学習記録、勉強法、その他英語ネタ。同じように英語で世界を広げたい!と思っている人の参考になれば幸いです。

【Youtube/RedKiwi】 「Begin Again Movie Clip」

[記事編集履歴:2020年10月9日最終更新] 

動画の一文一文のリスニングを穴埋め形式で練習できるアプリRedkiwi。

今日は、キーラ・ナイトレイ主演の映画『Begin Again』クリップ映像のYoutube動画から。


Begin Again (2014) Mark Ruffalo Clip [HD]

Youtube動画は1分49秒ですが、RedKiwiでは18秒目から1分間くらいのシーン(車の中のシーン)がピックアップされています。

難しい単語はほぼ使われていないものの、聴き取りが難しい箇所が一か所。

We're going to my apartment to play him music, you got your demo?

 この「him」、聞こえない…。この箇所だけ切り取った映像だと、前後の文脈もわからないので、余計難しかった!

あと、

Maybe she's f***ing with you.

ここはFワードのためかクリップ映像では音が消されていて、当然ながら聴き取れず。でも最初映像観た時は、単に聴き取りができていないだけかと思って「?」となりました。

 

<語彙力UPクイズ>

【脚注に答えがあります】

  • A&R*1
  • f*** with someone*2

・・・

 この映画、観たことないけど、ちょっと面白そう。レディガガのA Star is Bornみたいな感じだろうか。最初キーラ・ナイトレイがすっぴんのTaylor Swiftかと空目しました…。

 

apps.apple.com

*1:意味:Artists and Repertoire/レコード会社で、アーティストの発掘等を担う仕事

*2:意味:気軽に遊んだり、冗談を言って遊ぶことを意味するスラング。 用例)Don't take it serious, I'm just f***ing with you!